一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
昨日の一日・・・
2009-11-22 Sun 13:15

先日だんなの休みの日に、鳥取県へ午後3時から思いつきで出発(笑
なんて行動的な夫婦なのでしょうかね(笑

何しにいったわけではないんですよw
ただドライブに・・・

本当はお花屋さん巡りをしたかったんですけど
時間も時間で結局海に言ってみたりしました^^

海への行きがけに大きな花屋さんを発見し今度行くぞ。と勝手に意気込んでいた私ですw

皆さんのところにはPLANT-5ってありますか??
この辺にはあるんでうすけど、鳥取のプラントにいってみると
なんとも巨大なデザートローズが・・・
ほしかった~~~

しかし、買いませんでした(笑

それの帰りに高校生のときに友達と夜中に遊びに行った海の砂浜を見つけ一人でこれまたテンションがあがっていしまい、旦那を無理やり連れて行きました^^
懐かしんできました><あの頃はよく夜中遊んでたなぁ・・・

時間が遅かったのと、天気が悪かったのが重なりきれいな写真が取れなくて残念でした;;
海
暗いですね・・・。でも閏葉と波際際までいってきました(笑
すごい波高かったんですけど気にせず。。。

米子
砂浜じゃないところで取った写真です・
夕焼けっぽくてきれいでしたw





さてここから昨日の出来事ですw

昨日は実家に多肉が届く予定だったので実家に帰りました
そこから、ふと、
実家への道を走っていると、、、
40.jpg
こんな道です~(笑、田舎でしょうw
この速度の標識、めちゃめちゃでかくて、テレビでたことあるらしいですよ(笑

道
あら、紅葉してるわw

と思ったので、神庭の滝に行こう。思いつき母と友人と一緒に言ってきました。

神庭の滝へ行く道中
閏葉3のコピー
友人のひざの上でおやすみなさいー


到着し、滝までの道のりを母がぐちぐち文句を言いながら歩き、途中途中で写真を撮りながらあがりましたw
滝2
この岩の下に入ってみたい・。・・

滝1
真ん中の奥のほうに見えるのが滝ですw

閏葉2
あ、閏葉ちゃん、おはよー。

木
こんな不思議な木がありました(笑
岩から根っこのへんだけ生えてます

おかん
滝ノ下のあたりまで行ったらうちの母もテンション上がってこんな感じです(笑
いい年してこのポージング(笑

空
紅葉した山がきれいでしたw

滝3
滝6
滝9
滝に行ったのに川ばっかり写真とってしまった・・・。
たとえ田舎とはいえ観光地なので滝には観光客がたくさんいました;;

さんしょうお
しってますか?
オオサンショウオ。天然記念物ですよw

おおさんしょうお
なんか池みたいなところにかわれていますw
ものすごい変な生き物ですよw
この田舎なら、実家の裏の川にこいつが突然いたりします。
小さい頃捕まえようと思ったのですが逃げられた記憶がありますw
その後おじさんに「噛まれたら大変なことなるよー」ってきいてもう捕まえようとしないと決めました・
いや、まず天然記念物なんて捕まえたらだめですよ(笑

滝13 
そして最後にちゃんとした滝。
これは首を左に90度傾げてみてくださいね(笑

さて、夕方、多肉ネタ更新しますねw
ものすごい画像の数ですいません><
次の多肉ネタもすごい画像の数になる予定ですw

また、悪い癖のだだだだだ更新しちゃいそうですw



では、またあとでー
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
事件です
2009-11-17 Tue 12:36
20091117124915
え~…
一昨日からパソコンが壊れました。

全く更新できません。

電源は入るものの、なーんにも反応せず。
真っ黒の画面にカーソルのみ表示…。


駄目ですわ。


実家に持って帰り父に直してもらう予定です。


なので携帯から報告でしたー。




更新したいよー




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
お久しぶりです^^
2009-10-24 Sat 19:13
ちょっぴりおひさしさしぶりです^^

ちょっと地元のお祭りではっちゃけてました(笑

多肉から離れちゃいますが・・・
ウチの地元の祭りは最高ですw

かっこいいんですよー^^

何年出てもたまりません。

地元の道脇に旗とか、ちょうちんがたつのを見ていると泣きそうになりますw


そんな私の大好きな祭り中の写真UPしますw



名称未設定 1 のコピー

kw2.jpg

kw3.jpg

kw.jpg


って言う更新でしたw

明日は祖父の一周忌。

そのあと多肉更新します~w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
お久し晴れ
2009-10-01 Thu 12:18
閏葉
はじめまして、Rokoの娘の閏葉(うるは)ですw
最近は鼻水だらだら咳こんこんの風邪気味なお嬢さんですw
ご機嫌なんで写真とって見ましたw

閏葉2
あ、ちなみにみんな男の子っていいますけどちゃんと「女の子」です★
よだれと鼻水が尋常じゃなくでてます(笑


ま、そんなことはどうでもよくて(よくないけど)
久しぶりに晴れましたー。
雨続きで軒下に多肉棚いれてたんですけど、やっとこお日様の下に出れそうですw

明日からも晴れますかねー、


そして、ハオって、ハオルシアなんですか?ハオルチアなんですか?
どっちの記載もされてるんでさっぱりわかりません。

そして、ハオって葉挿しできるってほんとですか?笑

とにかく、今日はなんやらかんやら忙しい一日になりそうです。
郵便局行って、自分の病院いけたらいって、あとー買い物も行って。

あーだんだんこの日常生活がいやになってきました(笑
現実逃避したいです。




いってきますー



ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw


別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
