一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
子供だらけ~
2009-12-11 Fri 11:25
こんにちわーw
珍しい昼更新です^^

今日はハウス内で見つけた新しい子供たちですw

乙女心
乙女心。
これは見つけたというかずっとあったんですけどあらためてUPw
ぷちぷちぷちぷちとたっくさん(笑
ちょっと気持ち悪いんです
もっと大きくなったらちょん切って綺麗な乙女心に仕立て上げたいと思ってますw
今は最悪な乙女心・・・。
なんでこう乙女心は育て方によって最悪なのから最高なものに変わるんですかね・・・。
がんばりますw


黒法師わき芽
寄せ植えに使っている黒法師。
こんな感じでぐるっと一周子供に囲まれていましたw
黒法師は私の勝手な考えですけどさし穂するのにちょん切ったところから脇芽が出るイメージで普通の状態じゃなかなかわき目は出ないイメージだったのでちょっとびっくりでした(笑
う~ん。豪華な黒法師になるかな~w


グリンワン
グリンワン。
にょきっとでてきていますw
のびーっとなってるんでしょうね・・・・。


それと他にもトレレアシーや寄せ植えの夕映えからも子供が吹いていましたw
たくさんたくさーんw



あ、実生はもう離れてみてもわかるくらいに生長しましたw
全種類発芽してます。
どの種類も15個くらいは発芽しているので発芽率はいいですw


んー・・・。明日は久々にアエオ記事になりそうですw


そして、子供ではないですが・・・

花の鶴
花の鶴。花芽がにょきーん。
咲くんですかね~

ローラ
そしてローラ!!
これ、花芽ですかね!?
子供ではなさそうな感じなんですけど・・・。
咲いたらうれしいなぁ~w

そして花といえばごちゃごちゃ寄せ植えに植えてある何かわからないやつから黄色いお花が咲いていましたw
それとグリーンネックレスにもお花のつぼみができていましたw
咲いておくれ~w

しかし、フロスティーが咲かない・・・・




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Aeonium | コメント:6 | トラックバック:0 
今日の更新(´ω`*)
2009-11-23 Mon 11:36
だだだだ更新お疲れ様でした(笑
今日の更新は、まだ冷め遣らんアエオさんたち。
アエオニウムコーナー
ハウスの中のアエオさんたち。一応端っこにまとめられています。
なんてったって黒法師だらけです(笑
他のアエオさん、欲しいんですけどねぇ。。。

アエオニウム
いつぞやのハウス内30度事件でアエオさんたちはみんなくたくたになっていたんですけど最近はやっと元気を取り戻しつつあります。


真っ黒黒法師
真っ黒黒法師もげんきになりましたwちょっとまだ緑ですけどね;;
横から見ると黒法師もカシミアバイオレットも真っ黒黒法師も徒長気味です;;
ま、日が出てないんで仕方ないですかね・・・。

愛染錦
ここ最近とっても元気、きれいになってきているのが愛染錦。
気のせいかもしれませんが大きくなった気がしますw

愛染錦1
曇った日にとった写真なんでちょっと暗いですね><
しかし、今日は久しぶりな晴れなんでまた写真の撮りだめしようかと思ってますw
にしても、綺麗になったなぁ・・・。

サンバースト綴化
あ、サンバースト綴化。
もじゃもじゃ生えてて何が何やらさっぱりわかりませんよ(笑





プランター
昨日のだだだだ更新で登場した新入りさんたちは、こんな風に横着されて、鉢もなかったため100均のプランターにまとめて植えられています;;
個人的には別々に植えてあるほうがすきなんですけどね・・・。
仕方ないですね。
金欠ですから(笑

ハウス
少しだけにぎやかになったうちのハウスの中でしたw




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Aeonium | コメント:8 | トラックバック:0 
またまた~
2009-11-01 Sun 18:10
こんにちわー


ハウス
夜撮影でも気にしない~(笑
現在のハオさん専用プレ温室ー

ハオさん専用よりちゃんとした奴のほうが必要性高いんですけどね・・・

この間の休みで旦那がしてくれるといったのは結局口だけだったみたいで、
次の休みこそ絶対っていっておきました(笑

にしてもハオさんすっかすかですねー・・・w

っていうかビニールハウスと温室って何が違うんですか?
というかどっちも何のためにあるんですか?

保温?

わかんないなー。
とりあえず今年は多肉にハマって初の冬なのでチャレンジ精神をもってハウス(温室)で冬が越せるのか実験をしてみますw

冬型の多肉さんなら何とかなりそうだけどなぁ・・・


ま、なんでもチャレンジですよね!!
そしてなるようになる!!


なんて甘っちょろいことを考えてますが皆さんは冬家の中に置けない場合どうされてるんですか??






愛染錦とヨーロッパspを追加購入したって書いたんですけど早速到着しましたw

付いて早々寄せ植えちゃいました(笑


今回もまたセンス無い寄せ植えになりましたー(涙
室内撮影です。背景が散らかってるのはご愛嬌。

いきまーすw

全体
アエオ寄せ植え
今回はちょっと鉢の色を黒にしてみました。
あんまり黒い鉢好きでないんですけどねー。
見る分にはかっこいいのに使うとなるとなんか怖い・;;

そんな黒い鉢ですw

上から
アエオ寄せ植え3
なんだか真ん中だけ開いちゃいましたね・。・・
ま、いつものことだ。
気にしませんw

ヨーロッパsp
アエオ寄せ植え2
ヨーロッパspでもなんだかずいぶんと違います。
真ん中の奴はオレンジというか赤いし緑が鮮やか。
あんまりヨーロッパspっぽく無い感じです
そして子供が4つ程まだ小さいですが確認できましたv

愛染錦
愛染錦
今回の愛染錦もとても綺麗なものが届きました。
写真ではちょっと見づらいですが少し葉の先がピンク色になっています。
全体的に今回の愛染錦は前回のものより小さめだった気がします。


ん~wアエオonly寄せ植え。
いいね~w

これまた自己満足なお話でした。



あ、弟の元彼女からもらった多肉撮るの忘れてた
あしたUPしまーす。



それと、大津絵さんが・。・・・
大津絵4
やっぱりお花が咲くみたいです(笑





uruha6.jpg
ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Aeonium | コメント:0 | トラックバック:0 
あはーんwww
2009-10-29 Thu 16:12
いつか書いた記事にアエオニウムにはまり中っていうことを書かせてもらって
アエオ寄せ植え作ると書いていたんですが、、、


昨日、夜な夜なセンペルさんたちと一緒に暗い外で寒さと戦いながらやりました!!


センスのないアエオ寄せ植え連続写真(それも似た構図ばかり)始まり始まり~~w




aoeniumy3.jpg
aeoniumy2.jpg
一枚目と二枚目同じ時間に取ったのにずいぶんいろがちがうな・・・
aeoniumy.jpg
aoenoumy4.jpg
なんてちょっとした自己満足を公開しましたー(笑

ちなみに使ったアエオさんは。
カシミアバイオレット、黒法師、真っ黒法師、夕映え、ヨーロッパSP、愛染錦
です^^

愛染錦、、、めっちゃ欲しかったんですよねw
そして想像以上に好きなのがヨーロッパSP。

あーまた愛染錦とヨーロッパSPだけ買おうかなーww

にしてもこれまた想像以上に黒法師が背が低かった。。。



これからがんばって伸びて頂戴ねw




センスのかけらもない寄せ植えですがとてもお気に入りの一鉢になりそうですw







ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Aeonium | コメント:2 | トラックバック:0 
サンバースト・ムーンバースト
2009-10-29 Thu 16:00
サンバースト・ムーンバースト
アエオの寄せ植えに使おうかと思ったけど、想像以上におおきな苗が届いてしまったので別に植えました・・・;;

どっちがサンバーストでどっちがムーンバーストだったか忘れちゃいましたけどたぶん右がサンバースト・・・??

いや、ひだりか。。。???

たぶん右!!

もうわかんない~~~(笑


どっちでもいいんですよ^^




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw






別窓 | Aeonium | コメント:0 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 | NEXT
