一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大津絵さーん
2009-11-07 Sat 16:26
この間「お花が咲くみたいだ」と書いた大津絵。

昨日まではずっとつぼみだったのが今日くらいには咲くかなーと思い、さっき見てみたところ。


じゃじゃーん
大津絵5
咲いてました。

なんか荒波に続きまた黄色いお花。
たんぽぽみたい。

でも二つある大津絵、なんだか真ん中の雄蕊?の色が違うんですよ。
なんでなんだろ。

荒波さんのお花は最近やっとしおれちゃいました。
あのあとどうなるんだろう・・・

爪蓮華とかみたいにお花咲いた後は枯れちゃうんですかね;;

大津絵もどうなるかわかんない・・・;


でもきっとなるようになるんですよね^^





最近久しく更新してなかったんですけど、
なんとこの間多肉関連のネタがなんにもなかったんです;;

旦那の休みの日に作る予定だったハウスの骨組みがへにょへにょだったので補強や支柱を足して強度をちょっと強くしてみました。
そのまま結局ビニールは張らず・・・

また来週になりました;;

で、この一週間くらいは雨は降りそうに無いので骨組みについてた棚の部分にちょっとだけ移動しておきました。
さすが一日中日が当たって黒法師も黒に戻りましたw

たにく棚

もうちょっと緑の部分がありますけどひどいときよりはずっと黒に戻りましたw

そして、昨日気がついたんですけど、
愛染錦からチョロッとでてきているわき芽の葉っぱが茶色くなっちゃってました;;
直射日光当てすぎ?葉焼けってやつでしょうかね・・・

いままで葉焼けとかなったことなかったのでよくわかりません。
葉焼けしちゃっても成長はするんですか?

ほかの愛染錦さんは元気に成長したらいいなー。



こんなかんじでがんばって多肉ネタ集めて更新しますw





ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Lithops | コメント:5 | トラックバック:0 
大津絵さん
2009-10-25 Sun 16:25
ん~~~~~~~、、、

いつぞやうちにやってきた大津絵さん。。。


今はこうなってます^^
大津絵2
あんまり変わってないって??

でもね~~~・・・



大津絵3

なんか新しく出てきてません??
なんなんですかね・・・;;

またまた荒波さんみたいに花なの?
それとも新しい葉っぱなの??

でももし葉っぱだったら2つのはずですよね??
でもなんか4つくらいでてきてるように見える。。。


なんなんだ・・・;;
花??




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Lithops | コメント:0 | トラックバック:0 
大津絵
2009-10-11 Sun 14:48
大津絵

とうとう手を出してしまいました、、、
最初は気持ち悪いなぁなんて思っていたんですけど、

いや不思議なものですね、
かわいいんですよ(笑


っていってもこいつらどうやって殖やすんですか?



ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw


別窓 | Lithops | コメント:0 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
