一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
デンシフローラム
2009-11-02 Mon 19:36
デンシフローラム

ガーデニングショップに何故かこのパキポさんがたくさんあった。
つい買っちゃうよね::




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw







別窓 | Pachypodium | コメント:0 | トラックバック:0 
今日の戦利品!!
2009-10-12 Mon 15:40
キャベツ

こんにちわー

これなんだと思います?

これですね、、ものすごい汚い話なんですけどね、
キャベツなんですよ(笑

昨日キャベツの温サラダ作ったんですね、
そのキャベツが、食卓に張り付いたまま一夜を過ごしたわけです(笑

そしたらもうこんなんなっちゃって・・・
葉脈が完全に全部見えるんですよね・

なんだか理科の実験に使えそうです(




って言うのはどうでもよくてですね。

今日うちの母が名古屋に遊びに行ってて新幹線で帰ってきたのを
近くの駅まで迎えにいったんですね。

そのときの帰りにガーデニングショップに立ち寄り、

寄せ植え
この寄せ植えを購入ーw
サボテンも入ってます★

ハオの誰か
誰ですか、、、
そして寄せ植えの色の濃い方も誰ですか。。。


お店の方に聞いてみたんですけど、専門的な方ではなかったらしく、
「わかりません。。。」
とのことで。。。


細長いほうは、ハオの十二の巻の斑入り種の「白蝶」に似ている気がします。。。

色の濃いほうは「五重塔」・・・??

あーワカラナイ。。


皆さんどう思いますか??
おしえてくださーい;;





そして、今日の一番の嬉しい収穫!!
シバの女王の玉櫛
パキポディウム属「シバの女王の玉櫛」

いつかネットで見たことあって、ほしいなほしいなと思っていたのが、、、
なんとありました!!

マダガスカル原産なんですって。


でもしかし、パキポさん初めてで、さっぱりわかんないです。
どうやって殖えるんですか??
これまたわかんないー

誰か教えてくださいー;;




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Pachypodium | コメント:2 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
