一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
久しぶりに・・・。
2009-11-20 Fri 18:19
こんにちわ^^

今日は成人式の準備で幹事と話をしたりしたのですが、結局ぐだぐだになり4時間ほど時間を無駄に使いました(笑

それから、使おうと思っていたものを使い
久しぶりに寄せ植えをつくりましたw

寄せ植え4
背景は気にしないでくださいね><
このひっかけるやつは100均です(笑
小物入れに使ってたんですけど、多肉にはまってからこれは寄せ植えに使うと決めていたものですw

寄せ植え5
使っている多肉は
ミロッティ(セダム)新玉つづり(セダム)

寄せ植え3
春萌(セダム)十字星(クラッスラ)

寄せ植え2
虹の玉(セダム)アルブム(セダム

寄せ植え
乙女心(セダム)サンバースト(アエオニウム)紅葉祭り(クラッスラ)

寄せ植え6
スプリングワンダー(セダム)プロリフェラ(セデベリア)
の11種類ですw

多肉は基本オブ以外は外にほっといているのですが最近激しく寒いのでこの寄せ植えもお部屋の中へ~^^

食卓の上でいい子にしてますw

しかし、安定感が悪いのでこけないかとてつもなく心配です;;

こけたら大惨事・・・


そして、関係ないのですが、多肉、たくさん届いているのに鉢がない・・・
100均で買うにしてもそのお金すらない・・・(笑
いや、笑い事ではない・・・。

さてこの抜き苗のままの多肉たちをどうしようか・・・。
母屋の裏になんだか素焼きっぽい鉢がいくつかあったのでそれをいただこうか・・・

どうしよう・・・

どうもこうもなりやしない。。。






パソコンは直ったし、フォトショップは行方不明になってたけどフォトショップエレメントがあったので
応急処置的な感じでそれを入れといたのでだいぶ使えるようになりましたw

うれしいなぁw
閏葉
閏葉、半年にして歯が。。。

その歯で私の指をがじがじされると結構痛いんですよね(笑



また明日~~~^^



ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | 寄せ植え | コメント:6 | トラックバック:0 
みんな紅葉・・・?
2009-09-24 Thu 17:18
お久しぶりです。
なんだかちゃくちゃくと多肉さんたちが増えていっています。

最近は寄せ植えの皆さんが地味に紅葉し始めましたw
p1.jpg
そういえば、↑この子は私の幼馴染のおうちへ嫁に行きましたw

p3.jpg
もはや、何を植えたか覚えていません。。。

p4.jpg
わっさわさ・・・w
あまったカット苗たちのぐちゃぐちゃ植えです・・・;

p5.jpg
虹の玉が綺麗に色付きました

p2.jpg
お気に入りですwリトルジェムがかわいくて。。。w
スプリングワンダー、リトルジェム、ピーチ姫、、、あとなんだったかわすれましたw

今日は朝からダンナがやすみなのでぐうたらしながら、多肉の棚を掃除しました。
その間多肉さんたちはお庭のど真ん中で日光浴・・・

いい天気だーw

と思っていたらだんだん雲行きが怪しくなり。。。

皆さん棚に戻りました。
明日も天気がよかったらお庭のど真ん中に集合します

お庭というか、敷地内の空き地なんですけどね、
無駄に広いんです。
旦那の実家の離れに住んでるんですけどね、昔その空き地に家があって、10年前くらいに立て替えたみたいで、いまは空き地みたいになってるんですよ、、、
そこには義父が微妙な畑があったり、微妙な花?とかなんやらかんやらあるんですけど、
でもまだまだスペースがあるんです。そしてそのスペースは確実に一日中日が当たるんです。
(ま、空き地なんだから一日中日が当たるのは当たり前なんですけど)

そこで、、、

そんな好条件なら、と、嫁いで来た分際で、その馬鹿でかいスペースに、
「温室つくりたい」
とか思ってますw

だって、義父も義母もなんにも言わないんですもんw
これから何か建つ予定もなく、畑になるまわけでもなく、
花壇ができるわけでもなく、そんな利用予定のない土地なら使っちゃえw
旦那に作ってもらおうかな。。。w

でも、温室ってどうやってつくるんですかね・・・。
ちょっとした夢ですねw





そして、ふと忘れていた葉挿しさんをみてみると、
なんやかんやたくさん根っこやら芽やらでてました。。。

でも、どれがドイツやらさっぱりわからんのです・・・w
もっとおっきくなったらわかるかな?

はやくおっきくなれー(笑

虹の玉。根っこ出すぎです・・・;

別窓 | 寄せ植え | コメント:0 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
