一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
だだだだ更新・第二段
2009-11-22 Sun 19:03
はい、第二段はエケベリアですー。
イリア綴化
イリア綴化。
あんまり綴化っぽくない。。。これってちゃんと綴化なんでしょうか。

ルンヨニー
ルンヨニー。
これほしかったんです。
あんまり葉数が多くないのでまだ貧相ですが春になったらもっとしっかりするかなーと思い今は気にしてませんw
まん丸になったらいいなぁw

デビー子供
ハウスの中に入ってみると、デビーの茎に子供がちょっと出てきていましたw
本当に子供なのかはわかりませんが、期待しておきますw
増えろーw
デビーは最近の悪天候で緑くなってきて、大変変な色になってます><

フロスティー
フロスティーのお花のつぼみw
オレンジのつぼみがかわいい・・・
はやく咲かないかなぁw

デローサ
デローサ。
なんだかいい感じ。もうちょっと紅葉するかなぁw

トップスプレンダー
トップスプレンダー。
ほしかったんです。いつも行くガーデニングショップに寄せ植えに入っていたんですが単体でほしかったんです。
ちょっと満足w



はい、第二段ここまで(笑
次はー。クラッスラにしようかなw


ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Echeveria | コメント:4 | トラックバック:0 
子供特集~~~
2009-11-13 Fri 18:38
今日はなんだか変な天気で、朝は曇ってちょっと雨がぱらついていたのに午後からよく晴れましたw
でも全然多肉さんたちに嬉しいほどの時間じゃなくて、残念な気分でした><

晴れてからハウス内があんまり熱くなってもいけないなぁと思い、換気を兼ねて中を見に行ってきましたw
そうしたらそこらじゅうの多肉さんたちから子供が出ているのを発見w

今日はその特集です★


まずは最初見たときには2つしか居なかったはずの子供がいつの間にやら大量に増えていた紅輝炎。
紅輝炎親
すでに子供に押されて傾いちゃっています(笑

紅輝炎
子供見えますかねー?
この画像の中にすでに4つありますw
この裏側にももう2つくらいと上の方にもう1つありました(笑
ドンだけ子沢山なんだ紅輝炎・・・。


次は道の駅で購入した不明種さん
不明
まん丸ですw

不明子供
根元から~。
通気性悪いでしょうに・・・日当たりも悪いでしょうにがんばっています(笑
これは計3つ付いてましたw
にしてもこの不明種さん何かわかる方いたら教えてくださいw

次は黄麗
黄麗
にょーんとおっきくなってます

黄麗上
上から~w
結構綺麗に保たれているのは気のせいでしょうか(笑

黄麗子供2
根元から~

黄麗子供
これまた根元から~
こいつらも日当たり悪いだろうに。。。
なんか黄麗も上のほうから1つ出てきてました☆

子供ではないかな?月影の宵ー
月影の宵
ブログに登場するのは始めましてかなw
今までどこの月影の宵を見てもウチのは月影の宵じゃないのかと思うほどへんてこりんになっていたのですが
ここ最近なんだか元気を取り戻したのかあるべき姿に戻ったのかよく見る月影の宵になました^^

月影の宵2
あれれれれ。。。
枝分かれしてるよー
その枝の先はー・・・

月影の宵3
双子ちゃんでした(笑

次はシャビアナー
シャビアナ
びろびろがだいぶ復活してきましたw

シャビアナ子供
根元からー
この子が一番通気性も日当たりも悪そうだ。
シャビアナは計5個子供が付いていましたw


来春には子沢山になっていそうなミニハウス
ハウス内



また明日~w





ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Echeveria | コメント:2 | トラックバック:0 
今日の新入りさん
2009-11-02 Mon 19:48
昨日弟の元彼女が買って来てくれた多肉さんたち。
れいか
この四つを買ってきてくれました。
でも、黒法師、福娘っていうのは名前がはっきりしてるんですが。

これ↓名前がわからない・・・
aroe.jpg
なんか見たことあるんですけどね・・・


これも名称不明です。
紅提灯
どこにピントあわせてるんだっていう・・・;;
電話では、紅提灯?とかいってたんですけど定かではありません;;

画像でわかる方教えてください><




今日の午前中、あまりの暇さで娘を連れ隣の隣の市までぶいーんとドライブがてら多肉さんめぐりをしました。
ゴーラム
ゴーラムっぽいですよね?
もしほんとにゴーラムなら欲しかったんですw

で一緒に寄せ植えられてたのがこちら。
暴れた何か
何か名称はわからないんですが
白い粉も綺麗に付いたままで見栄えはとてもいいんですが。。。
なんとこちら。

暴れた
こんなことになってるんです。わやくちゃですね;;
そしてもう一種類のほうも何かわかりません;;

同じお店で買ったものです。

リラシナ
リラシナ
これも欲しかったもので嬉しいv
これは徒長もしてないし、粉も綺麗なままですw

また増えてしまったうちの多肉w
多肉棚

軒下ですw
増えたなぁって思ってもまだ増やします(笑








ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw



別窓 | Echeveria | コメント:8 | トラックバック:0 
ロゼオグランデ
2009-10-29 Thu 15:58
ロゼオグランデ
ネットショップで半額になってたから。。。


そんだけです’(笑


素敵に育てたいですねw




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Echeveria | コメント:0 | トラックバック:0 
紅司
2009-10-28 Wed 11:26
紅司
エケベリア紅司です。

こんなもんなんでしょうか。。。心なしかひょろっと長い気がします(笑




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Echeveria | コメント:0 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 | NEXT
