一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
毛深い・・・
2009-11-14 Sat 15:43
多肉な筋痛症のリオさんのところの疑惑の松さんの毛深さを見ていいなぁと思っていたら
ウチの吹雪の松錦が最近なんだかちょっと毛深くなってきているのを発見!!

吹雪の松錦
あんまり変わってませんかね・・・??
心なしか毛深くなってるんです(笑
ちょっとそんな些細なことで喜んでみたりしたり・・・

で、話は変わり・・・
姫秋麗の寄せ植えw
姫秋麗
100均に売っていたコーヒーとかのミルクを入れるやつに植えてますw
これ、植えた当初はすっかすかだったんですけどむちむちのきちきちになりました^^
きらきらで可愛いんですよv

そして、大変なことになり始めたのがこのブログをはじめて最初のほうに載せた寄せ植えです
寄せ植え
これもすかすかだったのに・・・
不死鳥の成長のしようが尋常でない上に他のも大変大きくなりすぎ。。。
どうするんだこの人たちは・・・

そして、今日寄せ植えを見ていたらなんだか葉っぱが欠けている苗を発見。
なんだと思ってよく見てみたら、芋虫に食われてました。

そりゃうまいだろうけど。。。
芋虫は除去しました(笑

元気になってきたセンペル、コモリ、
コモリ
これ可愛いんですよw
丸々^^


ハウス内が熱すぎてアエオさんたちがダウンしてしまった・・・
換気換気ーーー!!!!!
今日は晴れたから30度近くあった><
そりゃダウンするよね・・・

それも黒法師変なときに水をやってしまったので徒長ぎみ・・・

あーショックですーーーーー




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Anacampseros | コメント:3 | トラックバック:0 
吹雪の松
2009-10-28 Wed 11:38
吹雪の松

吹雪の松。
多肉な筋痛症のリオさんの話を聞いて欲しくなっていたところ、
たまた見つけたので即購入(笑


これの錦がうちにいる吹雪の松錦なんだと思うとちょっと信じられません・・・;;
おっきさが違い過ぎる;;


こんなもんなんですかね。



ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Anacampseros | コメント:2 | トラックバック:0 
吹雪の松錦
2009-10-14 Wed 13:40
吹雪の松錦

UPしわすれていたやつです(笑

これは本で見たときから、ずっと欲しい欲しいと思っていたものです、
ちょっと前に撮影したものなので今はちょっと変わっています。

可愛くてたまりません


吹雪の松錦2
現在の吹雪の松錦^^

あんまり変わってないですね(笑
色がちょっと濃くなったように見える、、、

そして、新しい葉っぱ出てきたような気分がしますね






ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Anacampseros | コメント:4 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
