一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お久しぶりです
2009-11-12 Thu 10:06
またまたお久しぶりな更新になってしまいました><

なんていっても、いままでこの三日間くらい風邪を引きまして。。。
私のせいではないんですよ!!
旦那が先に引いて、治りかけたときに私に移し自分はちゃっかりもう治ってます。

悔しいーー

閏葉に移らないように私にも移っちゃ駄目って言ってたのに移りましたよ・・・
閏葉にはうつってないんですけどね^^

とにかく風邪まだ治ってないんでしんどいです(笑

そして、旦那が風邪のときに
「ねぎ食べよう」と言い出し何故か聞くとねぎは風邪予防になるとか何とか言い出し、
本当かどうかは知りませんが
ねぎを食べました

negi.jpg

これだけ全がんばって刻みねぎにしてやりました。
田舎ならではの大きさな気がします(笑
ねぎ、口くさくなりません?(笑




皆さんのところもそうなんでしょうか、
とにかく最近天気悪くないですか!?
岡山だけなんでしょうか・・・;;

多肉にお水やったと思ったらその日の夕方からいきなり雨が降り、
その次の日からずっと曇りの日が続き・・・

そして今日も曇り。(あ、今ちょっと日が出たv)


どうしてくれるんだ。
ウチのアエオニウムさんたちを。


カシミアバイオレット、黒法師、こんなんなっちゃったじゃないか!!
カシミアバイオレット、黒法師
もうちょっと黒かった気がするぞ。

挙句の果てには、別の黒法師ですけど、こんなんなっちゃいまいた;;
黒法師2
どうしてくれんねん!!
今前出で最高新記録並みの緑さ!!

早く晴れてもらいたいものですね><






そして大量のオーロラをふとどのくらい子供、出てきてるのかなぁと思い見てたら面白いもの発見^^

わきから出ている子供が、、、
真っ白オーロラ
見えますかねー?ど真ん中のあたりに移っているやつなんですけど、
真っ白なんです^^
でも真っ白だけどちょっとピンクっぽくなっててものすごいかわいかったので、UPしてみましたw

オーロラの海ーーーー
オーロラだらけ
色褪せてんなー;;



あ、これから郵便局に行かなければ。





ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Sedum | コメント:3 | トラックバック:0 
欲しかったんだーーーーー
2009-10-28 Wed 11:55
一昨日、友人が靴を買いに行くと言い出し、ついてこいといわれたので、私が運転なら付いていくといい、ついていきました

なぜ私が運転か。。。


それは、私が運転なら自分勝手なところにいけるから・・・


大好きなガーデニングショップw
勝手に行ったら「どこ、ここ」の一言w

ま、いいの(笑


お店のは入り口のところで友人が、
「あ、あきちゃん(本名(笑)ちにある奴みたいなのがあるー」

なに!?

見てみるとそこには多肉さんたちが・・・w

今まではそのガーデニングショップさんにはポット苗はなかったんですが、ポット苗が販売されてて、
それが前記事の唐印、胡蝶の舞錦、火祭の光、紅司、吹雪の松でした。

そして。。。
オーロラ3

プチプチのオーロラが!!!!

欲しいと記事にしていたらありました!!!
願いが通じたようですw

オーロラ2

つやつやw

オーロラ
ぷちぷちw

で、買い占めて、アエオ寄せ植え用の鉢も見てみたけど、また今度にしました。
しょっちゅう行っているガーデニングショップなんですがポイントカード持ってなかったんです。

そしたら店員さんが作ってくださって、

あー私ポイントカードとか弱いんですよ;;;

これからまたがんがん行ってしまうんだろうな。。。

もうすでに行きたいですからw


いつ新しい多肉入荷するんだろう。。、

一昨日みたときは中国交配のオブさんがあったけどなんか微妙だったんですよねー

神刀もあったけどびっくりするぐらいのびのびになっちゃってました。
神刀って徒長するとああなるんだな。。。

そして、いつ行ってもあるんです。
どうしても助けてあげたい多肉が、、、

それは、、、黒法師。

もう恐ろしく葉っぱがちぢこまちゃって、まったく日に当たらないところにおかれて、
とにかく可哀想なんです。
3株寄せ植えられてて、鉢もすごい御洒落で、助けてあげたいのに。

助けてあげる自身がないためもう一歩踏み出せないでいます。

誰か、いや、私が助けてあげたい・・・


今度言ったときにまだあったら助けてあげるために買おうと思いますw


おまけに買った虹の玉・
虹の玉
これまたつやつやぷちぷちだー



あ、今日ネットで注文してたアエオさんたちが届くーw
明日はもう一段注文してたのが届くかなーw

多肉三昧な二日間になりそうだw
アエオさんと明日の多肉さんが届いたら寄せ植え作るんだー^^


た・の・し・みw←






ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Sedum | コメント:5 | トラックバック:0 
ビアポップ
2009-10-11 Sun 14:42
ビアポップ

なんとかわいいことでしょう!!
この色!!このぶりぶりとつながっている感じ!


たまりません!!
増やしたいですね





ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Sedum | コメント:0 | トラックバック:0 
乙女心
2009-10-01 Thu 12:16
乙女心
乙女心のでっかいのです★
下葉が痛んじゃってます(笑
でもなんとかなるでしょう、

っていうか、乙女心って葉挿しできないっぽいですけど
うちの根も葉もでてきました;
乙女心じゃないのか・・・?






ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw


別窓 | Sedum | コメント:0 | トラックバック:0 
トレレアシー
2009-09-24 Thu 17:28
トレレアシー

かわいい。。。その一言ですw






ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Sedum | コメント:0 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
