一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
元気になってきた方々
2009-10-30 Fri 19:03
ふとハオさんたちを見てみると
なんだかやたらと元気になってる方々が。。。
ハオルチア
このお二方・・・

青雲の舞
青雲の舞
ちょっと前まではなんだかもっと元気なさそうで、色もあんまり綺麗な緑じゃなくて、へにょへにょっとしてたのに、なんだか元気になってます。

夜の宴 交配。
夜の宴 交配2
この子は元気になったというか、いや、元気になったんですけど、子株が目に見えて巨大化してきた気がします・・・。
4つ子株が付いてたんですけどいつか一個とってみようと思ったらまだ独立してなくてちぎってしまったという痛いエピソードなんかあったりして(笑

ちぎれた子株さんからも根っこでないかなーと思って一応室内にほったらかしてみてますw
多肉さんの強い生命力ならなんとかなるんじゃないかっていう;;

なので夜の宴交配の子株は今3つですw
来年になったら子供外してやろう・・・

それと弟の元彼女が今日電話してきて

「今花屋さんにおってなー、多肉あるけんかって帰るー」


YES!!!!
黒法師があったらしくおねがいしときましたw
なんだかほんと黒法師だけめちゃくちゃ増えている。

そして関係ないが結局愛染錦とヨーロッパspを追加購入してしまった。
それも比較的大量に。
今度は愛染錦とヨーロッパspの二種類寄せ植えしようかなw

弟の元彼女には、とりあえずある奴を片っ端から買ってきてなんて図々しい事を行っておきましたvv

弟の元彼女「植える鉢あるん?」


あたし「ない!!カワイイのあったら買ってきて!!」

なんてこれまた図々しいあたしw

弟の元彼女は出先県内なんですけど、ちょっと遠くなのにわざわざ帰ってくる予定ないのに、多肉をもって帰ってきてくれるらしいw

ほんにええ子やw
弟、結婚せえ。





今日夕飯の買い物に近くのスーパーへ行くと、見知らぬ大阪のおばチャンっぽい感じのおばチャンに

「ねえちゃんねえちゃん!!子供抱かして!!」

え・・・?

まずは誰に言うてるのとちょっと周りを見ると子連れはあたしのみ。
うん、やっぱあたしか。

まぁ全然そういうの嫌でない人なので普通におばチャンに閏葉を渡し、
閏葉も人見知りしないのでニコニコ愛想振りまきながら抱っこされてましたw

知らないおばチャンなのにちょっと世間話してみたりして、
いつも行くスーパーなのに今まで見たこともないおばちゃん。

しかしおばちゃんは、
「また、抱かせてな~」
とルンルンでどこかへ行きました。

また逢うことがあるのだろうか・・・。
なんて田舎ならではのお話ですねw



知らないおばちゃんでもそこらへんの誰でもニコニコ愛想振りまきまくる閏葉は今も何が楽しいのか知らないが笑ってます。
最近は何故か私の顔を見ただけで声を出して笑いやがります。

そんなに面白いか。
あたしの顔が。
uruha5.jpg
あたしの顔よりお前の顔のが面白いぞ。
もはや本当に男の子に見えてきたじゃないかw

そして、現在私のひざの上で寝やがった。
晩御飯も何にもできないじゃないか・・・。





あ~、艶日傘が欲しい。
艶日傘が欲しいですー!!!



ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Haworthia | コメント:3 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 | NEXT
