一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ふ~~~~~
2009-11-29 Sun 18:30
最近なんだか多肉ネタがあんまりないんですよね~;;
ハウス内に面白い変化があるわけでもなく、新入りが入ってくるわけでもなく。
初心者実生に変化があるわけでもなく:・・・
このネタのなさ、どうにかなりませんかね・・・。

あ、多肉ネタじゃないですけど地元の山に友人と散歩に行ってみました(笑
最近ダイエットを始めたので運動もかねて・・・

紅葉
とってもいい感じに紅葉してましたw

紅葉2
一応このあたりは観光地なので遊歩道が設置されています。
といってもこの遊歩道のすぐ隣は道路です(笑

城山
友人が、「カメラ貸して」とうるさいので渡してみたところこんな写真を撮ってきていました^^
「私写真の才能あるわー」とかいいながら自慢げでした。




はい、ここから多肉ネタです・

オブ2
かわいいかわいい私の初オブちゃんは今こんな感じになっていますw
そしてここは・・・

オブ
窓際。それも西向き(笑
台所の窓際ですw
それもこのひとつだけぽつんとひとつおいてあるんですw
最近台所の模様替えをちょくちょく進めているので、台所にも多肉を・・と思いまして・・・。
いつでもどこでも多肉が見れると癒されますねw
台所に立つのが今までより楽しみになりますw

そして、今日事件は起こりました・・・。

この間記事にした寄せ植え。。。
とうとうひっくりかえしました(笑

私が。

まだ根っこ出てなかったので乾いたミズゴケと多肉のカット苗・・・
ぶぅわっさーーーっとやりました。
うえなおしましたけどね。。。

本当に自分の注意力のなさにびっくりです。


そして、もうひとつ事件は起きました。
今日はちょっと母と買い物にいったんですが、そのとき100均でふるいと霧吹きを購入しました。
合計315円。
娘も一緒に連れて行っていたんですが、サービスカウンターでベビーカーを借りました・

そのベビーカーに100均で購入したものを入れたのです。

帰り、お店から出て20分ほどたってから、


・・・あ。



もう遅いですよね~(笑
ま、100均でよかったです;;
ベビーカー借りるときに連絡先も書いたので気づいてくれたらいいなぁなんて思ってます(笑


そして、実生あたらしいのはじめますw





ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw



スポンサーサイト
別窓 | Haworthia | コメント:5 | トラックバック:0 
<<ん・・・?! | 多肉と多肉と多肉と多肉 | お・・・>>
この記事のコメント
no.129:(*^_^*)
近くに 素敵な遊歩道だなんて うらやましいです♪
流行の 森ガール ですね
オブさん どこにいても絵になります
 
2009-11-30 Mon 06:13 | URL | *taka*taka* #-[ 内容変更]
no.130:
お疲れなんでしょうか!?
忘れ物どうなったのかなぁ???

紅葉綺麗ですね(*´ω`*)
2009-11-30 Mon 14:43 | URL | #B4L7Kl76[ 内容変更]
no.132:
>*taka*taka*さん
田舎なんで遊歩道あるんです(笑
ほんと、この辺に住んでたら一瞬で森ガールですよw
台所にオブがあるといいですよw癒されます^^

>鈴さん
あたし忘れ物よくあるんです><
忘れ物はご丁寧にお店の方が連絡してくださって次の日にとりに行きました(笑
紅葉きれいになりました~w
2009-12-01 Tue 19:58 | URL | Roko #-[ 内容変更]
no.133:
 ちょっと気になるのですが、この「オブツーサ」、普通の土じゃないような・・・?
 まさかハイドロカルチャーじゃないですよネ???
 「ふるいと霧吹き」、出てくるといいですネ。
 園芸が趣味でない人が気が付いてくれればいいのですが・・・。
2009-12-01 Tue 20:26 | URL | fufufuのfu #-[ 内容変更]
no.137:
>fufufuのfuさん
オブの土普通の土ですよ(・ω・`
ふるいと霧吹きでてきましたよ(*´ω`*)
2009-12-02 Wed 15:28 | URL | Roko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
