一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
実生報告w
2009-12-08 Tue 19:36
またまたお久しぶりな更新ですw

実生の経過を載せたいなぁと思いましてw

赤花金鈴
赤花金鈴
ぷつぷつっと芽がでてますw
ちょっと前に撮った写真なんですけど今ではもっと大きく数も多くでていますw

水滴玉
水滴玉
こちらもぷつぷつっと・・・。
まだこの時点じゃどれもこれも同じにしか見えませんね(笑


そのほかもほとんど発芽しましたw
発芽してからの大きくなりようがすごいです。

でもここからが問題ですよね・・・。

発芽そろったら腰水やめるっていうのが多いんですけどいつがやめどきか・・・。


う~ん。
難しいところですねw

というか案外がさつな管理でも実生ってできるんですね(笑

してみようかと思ってる方、やってみましょうよw

適当でも何とかなりますよ(笑


これからとろけちゃうんですかね。。。;;

ちなみにアエオのほうは入れ物が違うだけなんですけものすごい発芽率悪いです。

いまだに2つしか出てきてません;;

ま。アエオはだめもとなのでいいんですw


あ、写真結構撮ったんですけど、また今度更新用にしますw

ハウス内は暖かいので一年中春だと思ってるのか知らないんですが子供がにょきにょき大きくなっていましたw


そして新しい子供を発見したりと楽しかったです^^


その様子を今度の更新にしますね~~~w





ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
スポンサーサイト
別窓 | 多肉実生 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<子供だらけ~ | 多肉と多肉と多肉と多肉 | 新!実生(笑>>
この記事のコメント
no.147:
赤ちゃん出てきてますね~♪可愛い。
更新用の写真、楽しみにしています~!!
2009-12-10 Thu 18:48 | URL | satofu #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
