一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
子供だらけ~
2009-12-11 Fri 11:25
こんにちわーw
珍しい昼更新です^^

今日はハウス内で見つけた新しい子供たちですw

乙女心
乙女心。
これは見つけたというかずっとあったんですけどあらためてUPw
ぷちぷちぷちぷちとたっくさん(笑
ちょっと気持ち悪いんです
もっと大きくなったらちょん切って綺麗な乙女心に仕立て上げたいと思ってますw
今は最悪な乙女心・・・。
なんでこう乙女心は育て方によって最悪なのから最高なものに変わるんですかね・・・。
がんばりますw


黒法師わき芽
寄せ植えに使っている黒法師。
こんな感じでぐるっと一周子供に囲まれていましたw
黒法師は私の勝手な考えですけどさし穂するのにちょん切ったところから脇芽が出るイメージで普通の状態じゃなかなかわき目は出ないイメージだったのでちょっとびっくりでした(笑
う~ん。豪華な黒法師になるかな~w


グリンワン
グリンワン。
にょきっとでてきていますw
のびーっとなってるんでしょうね・・・・。


それと他にもトレレアシーや寄せ植えの夕映えからも子供が吹いていましたw
たくさんたくさーんw



あ、実生はもう離れてみてもわかるくらいに生長しましたw
全種類発芽してます。
どの種類も15個くらいは発芽しているので発芽率はいいですw


んー・・・。明日は久々にアエオ記事になりそうですw


そして、子供ではないですが・・・

花の鶴
花の鶴。花芽がにょきーん。
咲くんですかね~

ローラ
そしてローラ!!
これ、花芽ですかね!?
子供ではなさそうな感じなんですけど・・・。
咲いたらうれしいなぁ~w

そして花といえばごちゃごちゃ寄せ植えに植えてある何かわからないやつから黄色いお花が咲いていましたw
それとグリーンネックレスにもお花のつぼみができていましたw
咲いておくれ~w

しかし、フロスティーが咲かない・・・・




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

スポンサーサイト
別窓 | Aeonium | コメント:6 | トラックバック:0 
| 多肉と多肉と多肉と多肉 | 実生報告w>>
この記事のコメント
no.148:( ^^) _旦~~
沢山 子吹きしてますねぇ♪羨ましい
ローラのUP すごく綺麗~です
黒法師さん 楽しみですね♪ 
2009-12-11 Fri 14:02 | URL | *taka*taka* #-[ 内容変更]
no.149:
 「黒法師」、こんなところから仔吹きするのですネ。
 驚きました。
 明日我が家のもじっくり観察してみようかナ?
 「脇目も振らず」に「脇芽探し」をネ~。
2009-12-11 Fri 22:28 | URL | fufufuのfu #-[ 内容変更]
no.150:
乙女心、カワイイじゃないですか~♪
ウチの乙女たちは寄せ植えに入れすぎて、元の株はかなり寂しい状態になってますw

ちなみにうちのローラも今同じ状態なんですよ!!
これから冬になるのにねぇ・・・
2009-12-12 Sat 00:45 | URL | リオ #-[ 内容変更]
no.151:
乙女さんかわいいですよー私はこういうむちむちころころすきです
グリンワン、温室育ちだから色白さんですね うちのは吹きっさらされて頑張ってますよ~
黒法、頭が残ってても脇芽でますよ 両手広げてーみたいな感じに\(*´▽`*)/
ぐるっと一周したりもします 
2009-12-13 Sun 01:19 | URL | なつ #-[ 内容変更]
no.152:
グリンワンころっとしてて可愛い~♪
うちのはでろーんとしてるな(;´Д`)
2009-12-19 Sat 03:15 | URL | #B4L7Kl76[ 内容変更]
no.153:
 新年おめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致しま~す。
 「乙女心」って、どれもこれも同じように暴れた姿が多いですよネ。
 私も春になったら「首チョン」しようと、てぐすねひいて待ってますよ~。
 また、「黒法師」って、こんなところから仔吹きするのですか?
 早速明日確認してみますネ~。
 いずれにしても春はまだだというのに待ちきれずに仔吹きしたり咲き始めたりするのですネ。
 「寒い寒い」と言っている私が恥ずかし~い~。
2010-01-06 Wed 20:54 | URL | fufufuのfu #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 多肉と多肉と多肉と多肉 |
