一瞬にして多肉に魅せられた2*歳、1児の母の日々。
http://rokog.blog99.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お・・・
2009-11-27 Fri 13:42
最近更新が滞っていたこのブログ。。。
お久し更新です^^
ハオ棚
うちのハオ棚です~w
あんまり増えてないように見えて結構あるんですw
大変なオブさんの量・・・
子がわさわさ・・・大きくなったら里子に出すのでよろしくお願いしますねw

花うらら
多肉な筋痛症のリオさんにいただいた花うららw
大分新しい葉っぱが出てきた気がしますw
だいぶむちむちになってきた^^
っていう報告です(笑

今日の本題w

スカピゲラ
お花かな~^^
楽しみだな~^^
フロスティーはまだ咲きそうにないです;;

レツーサ
これは~!?
真ん中のやつ・・・ちょっとピントあってないんですけど・・・
つぼみっぽくないですか!?
もし咲いたら初ハオ花ですv

オーロラ
全然関係ないですけど、オーロラーーーー
ちょっと前に子供をつれてハウスに入ったら子供にひっくり返されて地面に落下・・・;;
葉っぱが恐ろしく落ちました・・・
激しくショックだったんですけど、子供だし怒るわけにもいかず・・・
まぁ、、、そのうち地面から生えて来るでしょう・・・。

寄せ植え
そしてこれまた関係ない寄せ植えなんですが、左に出ているにょーんとしたやつ・・・。
この間までこんな長くなかった。




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Haworthia | コメント:7 | トラックバック:0 
今日の更新(´ω`*)
2009-11-23 Mon 11:36
だだだだ更新お疲れ様でした(笑
今日の更新は、まだ冷め遣らんアエオさんたち。
アエオニウムコーナー
ハウスの中のアエオさんたち。一応端っこにまとめられています。
なんてったって黒法師だらけです(笑
他のアエオさん、欲しいんですけどねぇ。。。

アエオニウム
いつぞやのハウス内30度事件でアエオさんたちはみんなくたくたになっていたんですけど最近はやっと元気を取り戻しつつあります。


真っ黒黒法師
真っ黒黒法師もげんきになりましたwちょっとまだ緑ですけどね;;
横から見ると黒法師もカシミアバイオレットも真っ黒黒法師も徒長気味です;;
ま、日が出てないんで仕方ないですかね・・・。

愛染錦
ここ最近とっても元気、きれいになってきているのが愛染錦。
気のせいかもしれませんが大きくなった気がしますw

愛染錦1
曇った日にとった写真なんでちょっと暗いですね><
しかし、今日は久しぶりな晴れなんでまた写真の撮りだめしようかと思ってますw
にしても、綺麗になったなぁ・・・。

サンバースト綴化
あ、サンバースト綴化。
もじゃもじゃ生えてて何が何やらさっぱりわかりませんよ(笑





プランター
昨日のだだだだ更新で登場した新入りさんたちは、こんな風に横着されて、鉢もなかったため100均のプランターにまとめて植えられています;;
個人的には別々に植えてあるほうがすきなんですけどね・・・。
仕方ないですね。
金欠ですから(笑

ハウス
少しだけにぎやかになったうちのハウスの中でしたw




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Aeonium | コメント:8 | トラックバック:0 
アメチスチヌム
2009-11-23 Mon 11:26
はい、昨日のだだだだ更新の続き。
実はまだ新入りあいるんです。

アメチスチヌム2
グラプトペタルム・アメチスチヌム
これ、オークション見てる方は知ってるかもしれませんが、いつもものすごい金額まで上がりますよね・・・。
なかなか手出しできなかったんですけど、いつも落札させていただいてる方が出品されてたのでとうとう手出ししてみました。
したらまああがるあがる。
あきらめてたんですが、そこから意地で入札してて相手が入札するだろうと思っていたら。
あら。落札しちゃった・・・

ってな感じでものすごい金額で落札しちゃいました。


アメチスチヌム
かわいいんですけど、粉が禿げてる。
はやく新しい葉っぱ出てこいよーw

グラプトだし増えるかな?と思ってちょっと期待してますが、葉挿しする勇気もなく。。。
意気地なしな私ですw

冬ちゃんと越せるかな・・・



ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw
別窓 | Graptopetalum | コメント:0 | トラックバック:0 
またまただだだだ更新。
2009-11-23 Mon 11:18
結局今日もだだだだ更新。

五色万代
アガベ・五色万代
これ、一目ぼれして購入~w

めちゃんこかっこいいんですけどものすごい棘が痛いんです、

何回ぶすぶす刺さったことか・・・。

増えないかなーw


ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Agave | コメント:2 | トラックバック:0 
だだだだ更新・第五弾
2009-11-22 Sun 19:27
だだだだ更新第五弾。
だいぶ面倒になってきたので
アナカンとガステリア、シノクラッスラをまとめちゃいますw
サブヌーダ
アナカン二つ目w
サブヌーダ。毛毛毛毛!!もじゃもじゃですw
でも吹雪の松錦の方がかわいい・・・。

ブラックボーイ
ガステリア。ブラックボーイ。
あんまりかわいくないですか?
結構好きなんですけど・・・。

四馬路
シノクラッスラ、四馬路。
これ、増えるんですか?
これ増えたらうれしいよーー。




ランキング参加してます♪応援してくれたら喜びますw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチおねがいしますw

別窓 | Sinocrassula | コメント:7 | トラックバック:0 
BACK | 多肉と多肉と多肉と多肉 | NEXT
